SSブログ

春の足音 西の京いかるが編 [アウトドア]

西大寺から大和郡山まで、秋篠川沿いにサイクリングロードがあります
唐招提寺、薬師寺なども近く、ウォーキングやサイクリング、釣りや花見など
のんびりと奈良を堪能できます。
sakura1.JPG

sakura2.JPG

少し足を延ばせば、いかるがの街にも行けます。
こちらは法輪寺の境内。
sakura3.JPG

法隆寺の遠景。
houryuji1.JPG

春の日差しを感じながら、奈良散歩はいかがですか?
nice!(19)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 9

U3

今年の春は奈良に行けそうにありません。
昨年は3月29、30、31日と二泊三日であちらこちら廻ったのですが・・・。
by U3 (2011-04-04 21:59) 

やおかずみ

うらやましい限りのサイクリングコースですね。
快適だったでしょうね。
by やおかずみ (2011-04-05 09:28) 

どぼちょんぱぱ

U3さま。
あれから1年、早いですね。
まだまだご苦労が続くと思いますが、無理されませんように。

やおかずみさま。
まだ風が冷たく、ちらほらでしたが、桜を見るとうきうきしますね^^
by どぼちょんぱぱ (2011-04-05 12:02) 

禮 (Rei)

様々な場所から、様々な春のお便りが届いていますね。
しかし、奈良や京都の春の風情は、他の地域rとはまったく違う風情が感じられて、日本人としての良さというのを再認識させてくれますよね。
写真ではなくて、実際に訪問して、その世界感を肌で感じたいと思うのですが^^;;
by 禮 (Rei) (2011-04-06 15:09) 

どぼちょんぱぱ

禮さま。
Blogでみなさんの地元の春を楽しめるようになっていますね^^
是非、機会があれば奈良へもお越しください。
のんびりとした大人の奈良を堪能できます。
by どぼちょんぱぱ (2011-04-06 15:16) 

cheese999

奈良もいいですね。仕事がなけりゃー、ぼーっとしているのですが。(^_0)
by cheese999 (2011-04-06 21:29) 

どぼちょんぱぱ

cheese999さま。
ぼーっとするには奈良はいいですよ。
by どぼちょんぱぱ (2011-04-12 16:06) 

ponpei

実は2日から奈良、大阪、鳴門、京都と行くつもりでスケジューリングをしていたのですが、地震津波により断念。
秋には行きたいなと思っております。
by ponpei (2011-04-16 15:09) 

どぼちょんぱぱ

ponpeiさま
それは残念でした。秋のご来県お待ちしております^^
by どぼちょんぱぱ (2011-04-16 21:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。