SSブログ

3度目のニュージーランド <観光編> [アウトドア]

翌日(1月1日)は早朝6:50分に集合して唯一のアクティビティで
今回の最大の目的であるミルフォードサウンド観光へ向けて
往復600㎞のバス+クルーズ船観光に出発。
隣のホテル前で集合して観光バス(コーチ)に乗車する。
qt12.jpg
qt15.jpg
今回のアクティビティは日本語ガイド付きのツアーなのでバスは日本人だけ。
リアルジャーニーという現地のイベント会社が企画運営。

後で調べると、ランチボックスの有無、帰路飛行機などいくつかのオプションが
選べた。
ランチボックスがない場合には途中のテアナウで仕入れも可能。

途中、テアナウにて約20分ほどの休憩があるので
バスの停留場所近くのトイレとカフェ(Miles Better Pies)にてパイを買う。
qt14.jpg
なかなか美味しい。
qt16.jpg
綺麗な公衆トイレは$1、カフェのトイレはフリーとガイドさんの案内。
以外と宿泊施設やスーパーなどのショップもある湖畔の静かで美しい街だ。
qt18.jpg

12時40分頃にミルフォードクルーズ船の乗車場所までにもトイレ休憩などを
取りながら観光ポイントを散策するので退屈しない。
qt17.jpg

今回はテアナウまでは晴れていたが、ミルフォード国立公園内に入ると
雨が降り出した為に、雨の日にしか見れない自然の滝を多く観ることができた。
qt20.jpg

13時から約1時間半のクルーズ船観光でミルフォードとタスマン海までを往復して
その大自然を見学。途中オットセイが休んでいる姿や滝の真下まで進んで大自然の
シャワーを浴びる。船には、中国系の観光客が多い。
qt19.jpg
qt21.jpg
qt22.jpg
帰路も一本道なので同じルートでクイーンズタウンへ戻る。日本語ガイドの方はによる
知らない情報を沢山聞けて楽しいバスツアーも終了し解散。
ニュージーランド南島は21時頃まで明るいので時間の感覚がおかしくなる。

夜はクイーンズタウンで一番有名なファーグバーガーと
Erics Fish and Chipsのフィッシュアンドチップス、地ビールと
ワインで夕食を取り就寝。
qt23.jpg
qt24.jpgqt25.jpg
qt29.jpg
エリックフィッシュアンドチップス

1月2日
起床して、早朝のワカティプ湖畔を少し散策。
qt27.jpg
Vudu Cafeにてフラットホワイトという
ニュージーランドで流行っているコーヒーを買ってホテルまで戻る。
qt26.jpg

<アロータウンへ>
9時予約したダウンタウンのハーツオフィスへ行くがスタッフが遅刻してきたので
30分遅れでレンタカーに乗車し、家族をピックアップして途中、スーパー(NewWorld)を経由して
アロータウンへ向かう。
qt28.jpg
今回の車は、マツダのアクセラ。

6号線からレイクヘイズ湖畔を通ると想定していたより早く20分ほどで到着。
メインストリートには路上駐車が多いので、川沿いのパブリックパーキングへ。
無料なのがうれしい。
アロータウンは金の採掘と、秋(日本では5-6月頃)が一番美しい。
半日あれば古い街並みを十分回れる。
at1.jpg
at2.jpg
at3.jpg

昼食に入ったお店(Stables) で店舗前の小さな公園に面したオープンスタイルの
テーブル席も楽しめるが夏というのに寒いくらい。
at4.jpg
at5.jpgat6.jpg
日替わりパスタは中々美味しかった。

<クロムウエルへ>
食後は、GibsonValleyを経由してクロムウェルにある、Mrs Jons's Fruit Orchard
立ち寄り果物とアイスを購入。
at9.jpg
at8.jpg
ここは道路沿いにあり、トイレ休憩も可能。長距離バスも立ち寄る。
私は夕方の便で一足先にオークランドへ移動する必要があったので、
家族をホテルまで送迎する為にクイーンズタウンへ戻る。
at10.jpg
ここは、バンジージャンプで有名なカワラウバンジーセンター。
25年前の新婚旅行の時にチャレンジしたんだよね。[わーい(嬉しい顔)]

ガソリンを給油してレンタカー返却したら、オークランド行の便にチェックイン。
さようなら、クイーンズタウン。また来るよ!
at11.jpg
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。