SSブログ

可愛い子には旅をさせよ、というけれど。 [子育て]

大学の卒業旅行ということで、友人二人でヨーロッパ旅行へ行った娘。

スイスのローザンヌ、イタリアのフィレンツェ、ローマ、
スペインのバルセロナを回ってくる予定で旅だった。
Wifiもあるので、Lineで写真のアップなども簡単に共有されてくる。

そして、ローマに到着した日、いきなり電話がなって
スリにあったとのことで、興奮している。
クレジットカードを盗まれたということで、直ぐに停止の連絡をして
警察への連絡を指示してしばし連絡を待つと、
駅のエレベーターで中学生位の女の子グループが体を寄せて来て
すられたらしい。
幸い、パスポートや多めのキャッシュを入れていた財布は無事、
学生証と保険証は盗られたとのこと。
本人も一番懸念していただけに最小限の被害で良かったのだが
やはり親にとっては無事であったことが何より。

帰国までは心配だったが、ようやく帰宅して顔を見ると一安心。

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

cheese999

卒業旅行でヨーロッパとは、うらやましい。
ロシアではジプシーと、警官のパスポートチェックに注意して、と言われてました。ホテルも安心できず、ベルト下の腰巻に多額の現金、首から下げ、Yシャツ下に隠した貴重品入れにパスポートとクレジットカードを入れ、少額の現金をジャンパーのポケットに入れ、いつも周囲に目配りしていました。2004年ころの話ですがね(^_0)ノ
by cheese999 (2017-02-25 06:45) 

どぼちょんぱぱ

cheese999さま。
うらやましいですよね。僕は北海道スキーが精一杯でした。本人も一番警戒はしていたのですが、疲れてふと気を抜いていた瞬間だったようです。日本がいかに安全か、身をもって体験したと思います。
by どぼちょんぱぱ (2017-02-25 09:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。