20141230-20150104 Newzealand Trip Day2 [アウトドア]

定刻18時30分(離陸は19時)に成田を飛び立ち
オークランド空港には、翌日9時(定刻は9:30)到着。
荷物を取り出し、入国審査完了まで15分ほどで順調だったが
国内線ターミナルまで移動が必要なので、無料シャトルバスを探す。
緑色のバスに乗れ、という案内だったが、いつやってくるのか不明。
市内行きのバスは来るが、本当に、ここで待っていていいのか、
不安になりながら、15分ほど待っていると、「Domestic Terminal]と
表示されたバスがやってきたので、無事乗車し、5分ほどで国内線ターミナルへ。

手荷物検査場も少々わかりにくかったけど、無事チェックイン。
11時オークランド空港を出発し、12:30には集合場所のクライストチャーチ空港到着。

日本で予約したHertsでレンタカーの鍵、ネバーロストを借りて
長女の到着を待つ。

しばらくして、長女からLineで到着したとの連絡があり、4か月ぶりの再会。
本来なら、「感動の再会!」となる予定だったが、娘の成長?ぶりに
思わず、笑ってしまった。[わーい(嬉しい顔)]

まずは、昼食してニュージーランド紀行のはじまり。

一旦、ホテルにチェックインし荷物を置いて
クライストチャーチの町を散策。

まだ地震からの復興が遅れている街並み

コンテナーを利用したモール Re:START

博物館

ちょうど、大みそかのイベントが行われていた。

夏のニュージーランドは夜9時30分頃まで明るいので
一日が長い。

夕食は、ハグレー公園近くのCook'n' with Gasへ。
事前に、ムール貝の食べられるレストランをネットで探して見つけたお店です。

サービスのオードブルは、ミニハンバーガー

シーフードで思い出のムール貝。Gold Medal Mussels

ビーフ、ラム、ポークのMixed Grill

ソースが美味しかったSalmon Tail

デザートは
Crème Caramel

HokeyPokeyのIce Gas Paris Brest