SSブログ

20141230-20150104 Newzealand Trip Day3 PM Akaroa [アウトドア]

午前中、ワイパラのワイナリーを堪能した後は
クライストチャーチまで戻って、アカロア方面へドライブ。
R75は、ハイウェイらしく、軽快に走行できたが、
途中から急にワインディングロードになって、アップダウンが続く。

峠を登りきると、一気に素晴らしい景色が見えてくる。(アカロアハーバー)
32.jpg

途中、対向車がパッシングでネズミ捕りを知らせてくれたお陰で
Policeのお世話になることは避けられた。[わーい(嬉しい顔)]

アカロアの町に入る前に、BarrysBayCheeseへ立ち寄り。
さすがに元日だったので工場はお休みだったけど、ショップはオープン。
33.jpg
チーズを購入。

アカロアの町はキャンパーなども多く、小さなリゾート地のようで可愛い町。
オシャレなカフェなども多く、ゆっくり散策するには最適。
34.jpg
35.jpg
36.jpg

夜は、娘が一年前にホームスティでお世話になったホストファイミリー宅に
ご招待頂き、家庭料理をご馳走になりました。
残念ながら写真を撮り忘れるという大失態。[ふらふら]
ホスト宅には、北海道からゴルフと英語の勉強でホームスティしていたご夫婦もいらっしゃり
楽しくディナーと会話を楽しみました。

クライストチャーチでの宿は、中心部から少し外れた閑静な住宅街にある
パビリオンズホテルに2泊。
設備は少し年季を感じ、エアコンもないが、静かで落ち着いたホテル。

30.jpg
31.jpg
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

20141230-20150104 Ne..20141230-20150104 Ne.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。