SSブログ

20141230-20150104 Newzealand Trip Day5 QweensTown、Wanaka [アウトドア]

1月3日 レイクテカポを出発し、R8を南下してクイーンズタウンを目指します。

途中、Lake PukakiからMt.Cookを見る景色はまるで、絵に描いたような景色。
美しく過ぎる。
51.jpg

Omaramaの町から、Tarrasの町まではかなり距離があるので少々疲れたが、
小休止には最適な可愛いカフェとお土産屋さんがある。
53.jpg

小腹が空いたので、ベーコンとアスパラのキッシュを購入。
55.jpg
これは美味かった。

そして、フルーツが一杯のリゾート地、Cromwellの町を通過してクイーンズタウンに到着。
ちょうどお昼過ぎということもあり、町はバカンスを楽しむ人で混雑している。
56.jpg

クイーンズタウンへ来たら、Fergbugerへ、という娘からの事前情報を得ていたので
早速店を探すと、お昼時ということもあり、既に行列が。
52.jpg

15分ほど並んで、ようやくオーダー。
ここはビッグサイズなので、家族4人で、2種類のバーガーとポテトをオーダー。
The Fergbuger、Mr.Big Stuffにした。
50.jpg

クイーンズタウンの町はもっとゆっくりと周りたいなと、反省。

お昼を食べて、ぶらぶらしたら、R8を戻って、Lake Wanakaを目指す。

前回新婚旅行で来たときは、冬だったので人が少なかったけど
さすがにサマーバケーションのシーズンということもあり、水辺で楽しむ家族連れで一杯。
60.jpg

暑いので、娘たちからアイスをリクエスト。
湖のほとりにある、Black Peak Gelatoは人気のお店。
57.jpg
59.jpg
58.jpg

クイーンズタウンとワナカの途中には、バンジージャンプ発祥の地
Kawarauの渓谷があります。
61.jpg
新婚旅行の時はチャレンジしたけど、今回はドライバーとしての仕事がありますのでパス。

ニュージーランドの夏は、道路沿いにルピナスの花が一杯です。
62.jpg

そして、テカポへ戻ったのは既に20時。
ビレッジセンターのマッケンジーカフェにてニュージーランド最後の晩餐。
63.jpg
64.jpg
また、Fish&Chipsと、ポークソテー。
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

20141230-20150104 Ne..20141230-20150104 Ne.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。