SSブログ

バージョンが上がってたら使い勝手が悪いWindows [IT関係]

サポート面からPCは最新版に、ということで、Windows8を導入しましたが
使い勝手が最悪。
自宅で使うので、家族それぞれのアカウントを作成。
私(管理者)以外のユーザーアカウントには、管理上パスワードを設定せずに
使っていました。
以前のXPマシンでは、PCを起動すると、登録されているアカウントユーザーの
一覧が表示され、自分のアカウントを選択してログインできたのですが、
このWindows8では、ログアウトした最後のアカウントで、起動してしまうため
パスワードのないユーザーで終了していると、起動時には自動的にそのユーザーで
ログインしてしまう。

全員がログオフするとアカウント一覧の画面になるのだから、起動時にもその画面を
表示してくれれば、それでOKなのだが。。。
nice!(6)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 5

ゆりあ

ん~、バージョンが上がって使いづらいんじゃ困りますよね^^;
by ゆりあ (2013-02-23 23:39) 

どぼちょんぱぱ

ゆりあさま。
困りますねえ><
by どぼちょんぱぱ (2013-02-24 16:27) 

ponpei

窓8は使い難いのでパスです。
by ponpei (2013-03-02 16:42) 

楓〇

それで、うちの息子もりんごにするとか言ってるのかな? 私は、もうついていけなくなっております。(^^;
by 楓〇 (2013-03-03 20:19) 

どぼちょんぱぱ

ponpeiさま。
パス正解です。

楓○さま。
りんご、憧れです。

by どぼちょんぱぱ (2013-03-09 09:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

新しいおもちゃ春近し? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。