SSブログ

初Mac [IT関係]

社会人になった頃、会社にあったパソコンはPC98だった。
OSはMS-DOS。ファイル名は半角で8文字まで。
メモリーは64KB、ソフトは一太郎と花子。
フロッピー一枚でデータを保存していた。
ちょとした図面が書くだけでパソコンはフリーズ。
そのあと、WIndows3.1、Windows 95が発売されて、
マウスで操作する事になりコマンドも使わずに
GUIが大幅に改善された。

それから、OSはWin 98、XP、7、10
ソフトも一太郎からWordへと変わって30年。

家のパソコンもWin8のまま6年。いい加減に買い替え時期がやってきたので
今年思い切って、初Mac(MacBook Air)を購入。

iPhoneは既に6年使っていたので、IOSには馴染みができていたので
iCloudやアプリなどには理解があったので、なんとかなりそうだ。

やはりMacは直感的な操作ができるので、快適。
これから徐々に使いこなしていこう。
タグ:Apple MAC
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ちゃりんこ2020いつまでもチャレンジ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。