SSブログ

おっさん一人旅 [海外]

大して英語力のないおっさんが一人で海外へ。

コロナ問題で入国できるのか心配だったが無事入国。
世界中へ浸透している某国からの旅行者が激減しているということで
入国審査はスムーズだった。

荷物検査もスルー。
入国審査から30分後には到着ロビーにて
公共交通機関のパス(PASMOのような)Cardを購入。
目的の路線バスに乗車。
乗換予定のバス停と反対方向に乗っていたが、気づいた駅から
運よく目的地までいくことができ、料金も同じだった。

Airbnbで予約した宿泊先へチェックインする前に
中心部を散策する予定だったので、Bagbnbというカバンを
預かってくれるサービスも初めて利用。
店の場所が事前の情報と少しずれていたが、無事ストアできた。

荷物を預けてから徒歩で、計画していたワインショップの下見と
Cafeを訪問。
市内は工事中のため、路線バスのバス停が工事で移動されていたので
結局かなり歩いて、中心部まで戻り、家族からの要望のあったお土産を
買うためスーパーへ移動。
チェックしていたハンバーガーを食べて、宿までバスで移動。

宿泊場所は坂の多い、閑静な住宅街にあった。
自分だけだったので、のんびりと寛げる。
ハウスルールを確認、シャワーを浴びてビールとポテトを食べて就寝。

翌日はコーヒーとトーストを頂き、フェリーターミナルへ。
リンガトト島、オークランドのランドマークを見ながら船旅。
最大の目的だったワイヘキ島へのワイナリーツアーへ参加。
日本人は4人で全部で40人ほどのツアー。
3つのワイナリーとオリーブ園を見学。
全て屋外での試飲だったので、日焼けする。

最後のマッドブリックワイナリーは、眺めも最高だった。

帰りのフェリーで意気投合した日本人の新婚さん、女性と4名で
夕食を共にすることに。
人気のバイアダクトハーバーで、オイスター、サーモン、ムール貝、
ラムステーキ、フィッシュアンドチップス、ワインで夕食。
その後、女性とビアバーで二次会飲みをして解散。

翌日はデボンポートへ行くつもりでフェリー乗り場に行くが
間違えてハーフムーンベイへ。
雨も降ってきたので、ターミナルまで戻り、ポンソンビーへ。
AT HOPカードが残高不足でエラーになっていたので
バスに乗れないので、歩いてDaily Daily Cafe経由でワインショップへ。
また歩いて残りの買い物をし、疲れたので、スポーツバーへ。
余計にオーダーしてしまい、ビールとピザ、クムエラのフライ山盛り。

最終日も電車とバスを乗り継ぎ空港へ。
プレミアムチェックインカウンターでスムーズに荷物を預け
プレミアムラウンジで時間を潰す。
あっという間の時間だった。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

計画の段階からもう始まっている。|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。