SSブログ

我が家のIT管理者 [IT関係]

ネットは繋がった。
メールも受信できた。
安心していたら、いつまでもPCとにらめっこの次女が一言。
「メールが送られへん。」

確かに、送信中になったままである。
アドミ権限の自分のIDでも送れない。

So-netの設定を探しまくり、Outlookの設定と比較。
見つけた。メール送信のポート番号が25ではNGで
587に変更しないといけない。
サブミッションポート(Port587)の変更というのらしい。
  http://www.so-net.ne.jp/option/mail/port587/

KDDIの接続マニュアルには記載がなかった。[ちっ(怒った顔)]
設定変更すると無事送信完了。

家族全員のOutlookも設定変更し、送信を確認し無事完了したのは
夜中12時。[もうやだ~(悲しい顔)]
やはり、この仕事は3Kなのか・・・
nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 4

やおかずみ

メール復旧してよかったですね。ご苦労様でした。
by やおかずみ (2009-04-23 18:56) 

どぼちょんぱぱ

やおかずみさま。
一安心です^^;
by どぼちょんぱぱ (2009-04-23 22:29) 

ponpei

OUTLOOKですか。私はTHUNDERBIRDです。
なお、So-netの送信ポートは最初から587でした。
ともあれつながってよかったですね。

by ponpei (2009-04-24 08:57) 

どぼちょんぱぱ

ponpeiさま。
取引先社員優待でOfficeが安価に購入できたので
Outlookを使用しています。会社でも標準なので。
最近、娘たちもメールで友達との連絡手段になっているので、メールが使えないとクレームになります^^;
by どぼちょんぱぱ (2009-04-24 09:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

脱ADSLどこまで真似る? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。