SSブログ

梅雨間近 [ぼやき]

最近、季節がやや遅れ気味なようですが
一年で一番嫌いな梅雨も、まだ少し先のようですね。

蒸し暑い雨の中で、スーツの上着を着て、
かばんと傘を持ってたら両手がふさがり、
汗をぬぐうことも面倒なこの季節は最悪です。

いっそ南国のように、アロハやかりゆしで仕事できたらと
思ってしまいます。
快適に過ごす方法はないですかね。。。
タグ:梅雨
nice!(17)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 11

楓〇

リュックだと両手は空きますが、背中がじっとりしますしね。明けない梅雨はない。夏を待ちましょう(^^)
あ、梅雨入りがまだか(^^;
by 楓〇 (2010-06-08 22:45) 

どぼちょんぱぱ

楓○さま。
じっと過ぎるのを待つしかありませんね。
by どぼちょんぱぱ (2010-06-09 09:57) 

ふぢた

わたしなんて、アフリカのなんとか族みたいなカッコで歩いてますよ~
槍はもってませんけど
by ふぢた (2010-06-09 14:54) 

やおかずみ

これからはスーツには厳しい季節になりますね。
by やおかずみ (2010-06-09 18:03) 

どぼちょんぱぱ

ふぢたさま。
何族ですか???爆

やおかずみさま
ネクタイだけ外しても辛いですね。
by どぼちょんぱぱ (2010-06-09 20:03) 

スマイル

どぼちょんぱぱ さん こんばんは
そうですね
頭のてっぺんから風がくるような工夫は
できないでしょうか・・・
頭上扇風機とか~
背中にヒエピタ貼る?~
背中が丸開きの背広~
これ募集してみたら実用的なアイデアが
あるかもしれません。
私のは実用には、ほど遠いですね(笑)
by スマイル (2010-06-09 20:26) 

どぼちょんぱぱ

スマイルさま。
ほんと、快適になればと思うのですが。。。
我慢するしかありませんね。
by どぼちょんぱぱ (2010-06-09 21:14) 

楓〇

ごめんなさーい。
コメントが二重になってたので
片方消しました。m(__)m
by 楓〇 (2010-06-11 19:49) 

どぼちょんぱぱ

楓○さま。
いえいえ^^
by どぼちょんぱぱ (2010-06-11 21:45) 

ponpei

灼熱地獄、何処も同様で。
by ponpei (2010-06-16 22:37) 

どぼちょんぱぱ

ponpeiさま。
がんばって乗り切りましょう。
by どぼちょんぱぱ (2010-06-17 10:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

なりすまし。風を感じて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。