SSブログ

なりすまし。 [IT関係]

携帯、メール、ネット。便利な時代になりました。
しかし、ウイルスや迷惑メール、そして、twitterなどでは
有名人になりすまし、メッセージを発信するということまで
出てきており、悪いことを考える輩はなくなりません。

我が家にも、なりすますものがでてきました。
帰宅時、ママゴンへ「帰ります」メールを入れるのですが
「絵文字がない!」と返信が帰ってきます。

犯人は、次女です。
私からのメールだとわかると、勝手に返信をしてきます[ふらふら]
困ったものです。
タグ:メール 携帯
nice!(21)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 10

スマイル

どぼちょんぱぱ さん こんばんは
前記事とまとめてになります♪
次女ちゃんのたすけての夢・・
ごめんなさい~わらっちゃいました♪
今回の記事にしろ、次女ちゃん可愛くて
お茶目ですね~
一家に一台~あれ、失礼☆
このようなお子さんがいてくださったら
和みますね~楽しいです♪
by スマイル (2010-06-03 21:08) 

ふぢた

そのうち、次女ちゃんに彼氏が出来たら、娘になりすまして、メール打っているんじゃないですか?
ぱぱさん~
by ふぢた (2010-06-03 21:13) 

楓〇

ふむ。
なりすましってことだから
ママゴンさんは未承諾ですね。

他人の携帯は触りませんね。
爆睡している息子の携帯着信がうるさくて
「今、寝てます」って出たことはありますが。
・・・息子の職場からだった(爆)
by 楓〇 (2010-06-03 21:27) 

どぼちょんぱぱ

スマイルさま。
ありがとうございます。
難しい年頃になってきましたが、楽しいです^^;

ふぢたさま。
そ、そんなこと。。。触らせてもらえませんよ。

楓○さま。
さすが、母さま強い。
by どぼちょんぱぱ (2010-06-03 21:52) 

kaika-t

こんばんは。
ご訪問&nice!ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。
by kaika-t (2010-06-03 22:14) 

どぼちょんぱぱ

kaika-tさま。
こちらこそ、よろしくお願いします^^
by どぼちょんぱぱ (2010-06-03 22:20) 

miyukimono

こんばんは!
娘サンからの、なりすましメール。
「なりすまし」ってわかるから可愛いですね。
もし、奥様と見分けがつかなくなったら??
その時のが怖い~~~^^;
by miyukimono (2010-06-03 23:12) 

どぼちょんぱぱ

miyukimonoさま。
それは怖いです^^;
by どぼちょんぱぱ (2010-06-04 07:47) 

やおかずみ

簡単に送れるだけに、こういう問題も
出てくるのでしょうね。
by やおかずみ (2010-06-05 19:26) 

どぼちょんぱぱ

やおかずみさま。
そうですね。声を間違えることもありますが
メールだと誰かわかりませんからね。
by どぼちょんぱぱ (2010-06-06 16:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

たすけて!梅雨間近 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。