SSブログ

13年 [IT関係]

So-netから利用キャンペーンのメールが来ていたので
応募する際に、利用年月が表示されます。
気が付いたら、既に13年以上も利用していた。

当時は、電話回線にモデムケーブルをつないで
ぴーひゃらら、という音がしていたのに、
ADSLになって、光(途中からはVDSL)と無線LAN。
早くなったものです。

So-netBlogだけでなく、Mixi,Facebook,Twitterなど
色々と手を出していますが、アドレスを変えるのも面倒だし
家族も利用しているので、しばらくはこのままで利用する
予定です。
タグ:so-net
nice!(21)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 16

やおかずみ

私もブログはsonetですが、以前はプロバイダーも
sonetでした。ダイヤルアップの接続で電話代を
気にして、インターネットを閲覧したことが懐かしいです。
by やおかずみ (2010-10-04 09:26) 

どぼちょんぱぱ

やおかずみさま。
定額制になって安心ですね。
by どぼちょんぱぱ (2010-10-04 19:40) 

楓〇

懐かしいですね、ダイアルアップ。
時々、ぴーひゃららら~~~ぴょんぴょんぴょん・・・
という音を聞きたくなります。
私も気が付けば、10年です。
by 楓〇 (2010-10-05 22:30) 

どぼちょんぱぱ

楓○さまも結構長い利用なのですね。
by どぼちょんぱぱ (2010-10-06 07:49) 

ぷりん&りく

13年・・・すごい。。。!!!
私まだ、、まだ、、数ヶ月でし・・・^^・・・

by ぷりん&りく (2010-10-06 08:56) 

どぼちょんぱぱ

ぷりん&りくさま。
まあ、長いから偉い訳でもないですから^^;
これからガンガン使ってみてくださいまし。
by どぼちょんぱぱ (2010-10-06 20:00) 

ふぢた

わたしもsonetはダイヤル回線からスタートしてます。
昔は、通信代が気になりましたよね。
パソコン通信のニフティなんて、2万円ぐらいきたことがありました。
by ふぢた (2010-10-06 22:54) 

どぼちょんぱぱ

ふぢたさま。
大丈夫ですか???
おお、そうでした。私も会社でもらったニフティがはじまり
でした。インターネットが使えるようになって、携帯も
増えてと通信代は馬鹿になりませんね。
by どぼちょんぱぱ (2010-10-07 10:52) 

スマイル

こんばんは
凄い年数ソネットなんですね~
そんあに昔からあったんですか。
どぼちょんぱぱさん凄いです~
by スマイル (2010-10-07 23:05) 

どぼちょんぱぱ

スマイルさま。
当時はまだ、Blogもなくインターネット接続だけでした^^;

by どぼちょんぱぱ (2010-10-08 07:52) 

ponpei

かなり早くからWEBに出られていたのですね。
by ponpei (2010-10-08 20:29) 

どぼちょんぱぱ

ponpeiさま。
お久しゅうございます^^
いかがお過ごしでしょうか?
Blogはまだ5年ほどですが、波乗りは年数がたちました。
by どぼちょんぱぱ (2010-10-08 20:52) 

楓〇

nice!付け忘れてた(^^;
by 楓〇 (2010-10-11 21:41) 

どぼちょんぱぱ

楓○さま。
ありがとうございます^^
by どぼちょんぱぱ (2010-10-12 07:06) 

cyacyamaron

従量課金制だった頃の遅さを当然知る由もない子供達。
我が家は光なのに「ネット、遅っ!(怒)」なんて言っているのを聞くと、
【ダイアルアップ回想録】を何度となく聞かせてうんざりされています(笑)
by cyacyamaron (2010-10-20 23:41) 

どぼちょんぱぱ

cyacyamaronさま
どんどん贅沢になりますよね^^
by どぼちょんぱぱ (2010-10-21 08:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

手抜き主夫のにくじゃが10月3連休 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。