SSブログ

10月3連休 [アウトドア]

秋の行楽シーズンですね。
奈良平城京遷都祭も終盤にはいり、7日からは
天皇陛下も来県され、人混みも増えてきました。
nara1.JPG

9日は、ママゴンが応募した放送局主催のイベントに当選し
雨の中、午後から指定席券との引き換えに並び、本番を待ちました。
イベントは、東大寺音舞台というもので、過去にも京都奈良の寺社で
開催されていますが、今年は光明皇后1250年御遠忌記念。
登場は、HYという沖縄のバンド、シルクドソレイユ、サラ・ブライトマン。
残念ながら朝からの雨もあり、開場開演は1時間遅れとなり、
結局シルクドソレイユは中止となりました。
しかし、後半のサラ・ブライトマンはその想像を超える美声で
開場は大盛り上がりでアンコール。
この日の模様は、後日テレビでも放送されるそうです。
11月3日午前9時55分より、MBS/TBS系列です。お楽しみに^^

そして、今日は御堂筋KAPPOというイベントにお出かけしました。
雨もあがり、暑くなりました。
20101010h.JPG
昔は御堂筋パレードというイベントでしたが、パレードそのものよりも
色々なイベントが各所で行われ、昼過ぎには多くの人出となりました。
淀屋橋から心斎橋の新町交差点までを封鎖して、イベント、様々な地方の
お店や手作りの品の販売などで活気があふれていました。
20101010g.JPG
20101010c.JPG
20101010b.JPG

少々お疲れです。
nice!(26)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 7

スマイル

こんにちは
応募当選凄いですね~
シルクドスレイユは残念でしたね☆

御堂筋は、凄いにぎわいという感じです。
連休のお疲れを今日は、取ってください♪^^:
by スマイル (2010-10-11 13:50) 

どぼちょんぱぱ

スマイルさま。
シルクドソレイユはTV放送では別収録されたものが
放映されるそうです^^;
御堂筋KAPPOのエリア、そして心斎橋界隈は
多くの人出でした。
ようやく良い季節になりましたね。
by どぼちょんぱぱ (2010-10-11 13:58) 

やおかずみ

平城京には秋のイベントの期間中には行きたいと
思っています。
by やおかずみ (2010-10-11 13:59) 

どぼちょんぱぱ

やおかずみさま。
今夜は東京スカパラダイスオーケストラ
来週は葉加瀬太郎が出演するイベントがあるようです。
馬見丘丘陵では緑化フェアなどイベントが目白押しです。
是非お出かけ下さい^^
by どぼちょんぱぱ (2010-10-11 14:03) 

楓〇

秋の奈良はクライマックスですね(^^)
混みそーーーーーー!(@@)
by 楓〇 (2010-10-11 21:39) 

ふぢた

連休はいろんなところで、イベントや祭りが開催していましたね。
奈良も今年はいろんな意味で熱い!!
by ふぢた (2010-10-11 23:57) 

どぼちょんぱぱ

楓○さま。
かなり混んでます。

ふぢたさま。
色々とみなさん楽しまれたでしょう^^
奈良へも是非!
by どぼちょんぱぱ (2010-10-12 07:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

13年 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。