SSブログ

行方不明? [プライベイト]

実家の母から、携帯に電話がかかってきたので出てみると、
涙声で、病院を出て家に帰るとコールのあった父が
1時間経っても帰ってこず、携帯に電話しても出ないとのこと。[がく~(落胆した顔)]

どこかに寄り道しているだけだけだからと、落ち着かせて電話を切る。
とはいえ、父は実は最近、かなり体力が衰えているので
最寄駅に電話をして、乗車、下車したと思われる駅と
消防へ確認の電話を入れるが、該当者はないとのこと。
まあ、万が一何かあれば、警察などから連絡があるだろうからと
しばし待つと無事帰宅の連絡。
やはり寄り道だったようです。[たらーっ(汗)]

私が病院へ迎えに行くことを母が知らせたので、頑固に断ったのですが
病院を出た所で、足元がふらつき怪我をしたために帰りにくかったようです。
家族なのだから、もっと頼ってくれればと思うのですが、頑固親父にも
困りものです。

nice!(24)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 15

スマイル

おはようございます
それはご心配でしたね
でもご無事のご帰還でよかったです。
うちの父も、いくつになっても変なプライドが
あって困りものです~(苦笑)
by スマイル (2010-10-25 09:15) 

やおかずみ

いろいろと心配されたでしょうが、
無事にお帰りなって良かったですね。
by やおかずみ (2010-10-25 10:30) 

楓〇

>足元がふらつき怪我をしたために帰りにくかったようです。

これ、危ないですよ。

転倒→骨折→寝たきり が、寝たきりへの王道ですから。高齢者が骨折すると私たちが考えている以上に、身体機能の低下が急速に起こりますから、十分気をつけてあげて下さい。

・・・と、言っても頑固なのが周囲を困らせるんですけどね(^^; 時間をかけてゆっくりと「若い頃とは違うから無理をしないでね」と、優しく諭してあげてください。(^^)



by 楓〇 (2010-10-25 11:06) 

ぷりん&りく

心配だったでしね・・・
でも、、何事もなくてよかった~~^v^

by ぷりん&りく (2010-10-25 11:44) 

どぼちょんぱぱ

スマイルさま。
ありがとうございます。
プライドは傷つけないようにしないと、逆効果なので注意
しないといけませんね。

やおかずみさま。
良かったです。でも最近病気がちなので、心配です。

楓○さま。
そうなんです。反応や動きが悪くなっているのは
本人もわかっているでしょうから余計に意地になるのかもしれません。なので、送迎をしようと思っていたのですが、大丈夫だと意地をはってしまってまして。

ぷりん&りくさま。
ありがとうございます。よかったです。


by どぼちょんぱぱ (2010-10-25 16:09) 

楓〇

自分で自分がもどかしいのでしょうね。
その気持ちを理解してあげないと
良いアドバイスが出来ませんね(^^)
by 楓〇 (2010-10-25 21:23) 

どぼちょんぱぱ

楓○さま。
そうですね。思いやる気持ちが逆に相手を傷つけても
不幸ですしね。
by どぼちょんぱぱ (2010-10-25 21:52) 

cyacyamaron

私の父も同じ様なことがよくあります。
父の場合は確信犯的に行方不明になるので困り者です…。
お父様、無事に帰ってきてよかった。
by cyacyamaron (2010-10-25 23:57) 

どぼちょんぱぱ

cyacyamaronさま。
確信犯は困りますね^^;

by どぼちょんぱぱ (2010-10-26 13:34) 

ふぢた

ご心配だったでしょう・・・
うちの叔母も、病院に検査結果を聞いてから、わたしの実家に寄ると朝に電話があったのですが、夕方になっても来なかったんです。
携帯も持ってないし、家は留守電だし・・・
結果が悪くて・・・まさか・・・と家族で肝を冷やしました。

なんと、うちによる事を忘れて、映画をみたり、買い物を楽しんでいたそうです。

うちの母にこっぴどく、絞られていました。
結果は良性。
心臓に悪いです。

by ふぢた (2010-10-27 11:15) 

どぼちょんぱぱ

ふぢたさま。
本人は気にしていませんが、家族が心配しますよね。
ちゃんと送迎するようにします。
by どぼちょんぱぱ (2010-10-29 06:46) 

500円

お父様
お怪我をされてなお心配掛けたくなくて
遅くなっちゃったんですね。
お父様のお気持ちと心配されるご家族のお気持ちと
読んでいて
涙が出ました。
by 500円 (2010-11-16 13:07) 

どぼちょんぱぱ

500円さま。
ご心配頂きありがとうございます。
by どぼちょんぱぱ (2010-11-16 21:14) 

ponpei

あまりナイスではないのですが、一応押しました。
年齢と共に衰えていくことは仕方なしとはいっても心配ですよ。
by ponpei (2010-11-20 19:30) 

どぼちょんぱぱ

ponpeiさま。
そうですね。親が老いていく、子が育つということは、
当り前ですが、自分も衰えていくということですね。
by どぼちょんぱぱ (2010-11-20 19:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。