SSブログ

初サイクル [アウトドア]

奈良市から24号線を北上し、京都府木津市から木津川沿いに
京都嵐山まで自転車道が整備されています。
京都八幡木津自転車道ですが、天気が良ければ、ウォーキング、
ランニング、自転車でのサイクリングを楽しんでいる人がいます。

早速試しに、愛車でどこまで行けるかチャレンジ。
木津からこの自転車道で嵐山まで約45kmのスタート。
kizuroad1.JPG

kizuroad2.JPG
道路の案内や、休憩所、何箇所かトイレもあったりと天気が良いと
快適に楽しめそうですが、走った日は風が強く、途中雨に遭い
精神的に辛い日でしたので、結局、八幡市の流れ橋までの片道
27km(自宅から)、約2時間で折り返しました。
kizuroad3.JPG
ちょうど、山城大橋付近。

kizuroad5.JPG
ここは、木津川と近鉄の交差するあたりです。
kizuroad4.JPG
nice!(14)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 3

ゆりあ

あっ、新車のお披露目ですねv^^v
道路もしっかりと整備されていて走りやすそうですね^^
それに、これからの季節周りの景色も楽しめそうで良いですね~^^
by ゆりあ (2011-03-13 13:59) 

やおかずみ

木津からこの自転車道で嵐山まで約45kmの自転車
道が整備されているのですね。これからの季節快適
でしょうね。
by やおかずみ (2011-03-13 14:32) 

どぼちょんぱぱ

ゆりあさま。
はい^^お天気の良い日に再チャレンジしようと思います。

やおかずみさま。
片道4時間位かかりそうです。
これから桜や菜の花も期待できそうなので楽しみです。
by どぼちょんぱぱ (2011-03-13 20:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。