SSブログ

無謀なチャレンジ [アウトドア]

何を思い立ったか、3年ほど前から走り出した。
人生ではない。(人生は、走り出して、もう45年を超えている)。

手軽に健康維持を、とジョギングを開始し、
初めて走った奈良マラソン10kmで、楽しいことを覚え
翌年奈良マラソンのフルにチャレンジするも、30km地点でタイムアウト
によるバス収納という屈辱を味わった。

ダメ元で申し込んだ大阪マラソンは競争率が高く当たらない。
しかし、今年は、運良く?当選してしまった。
奈良マラソンで、30kmまで走った(正確には半分は歩いた)時は、
スタミナ不足、体力不足を痛感した。
6時間近くも走るなどというのは、キチガイだ。

でもやっぱり一度は完走してみたい。
ということで、無謀なチャレンジは続く。。。
タグ:マラソン
nice!(10)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 7

獏

ジョギングから始めようと
思ってはいるのですが・・・・(@@;))

by 獏 (2013-06-15 14:05) 

ponpei

30KMでも凄いことだと思います。
私がやったら、バスではなく救急車に収容されそうです。
by ponpei (2013-06-15 18:14) 

どぼちょんぱぱ

獏さま。
私はウォーキングから始め、最初の頃は
1-2kmからで十分だと思います。

ponpeiさま。
無理しない範囲での運動は大事かと^^

by どぼちょんぱぱ (2013-06-15 21:18) 

やおかずみ

ご無沙汰しておりまして、すみませんでした。
相変わらず頑張っておられるのですね。
by やおかずみ (2013-06-17 09:22) 

どぼちょんぱぱ

やおかずみさま。
こちらこそ、ご無沙汰しております。

by どぼちょんぱぱ (2013-06-19 21:14) 

ふぢたしょうこ

マラソンの目標が「大会出場の抽選が当たる事」になってる方が多いです。
by ふぢたしょうこ (2013-07-14 06:08) 

どぼちょんぱぱ

ふぢたしょうこさま。
今はマラソンブームなので参加者が多いので
抽選に当たらないと走れないのは面倒です。
by どぼちょんぱぱ (2013-07-15 16:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

花散らし大阪マラソン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。