SSブログ

旅立ち [子育て]

いつまでも、赤ん坊の時のままだと勘違いして
子離れできない馬鹿親ですが、ついに明日、
長女が初めて、2週間のホームスティの為旅立ちます。[飛行機]
行き先は、イギリスのケンブリッジです。(親も行きたい!)

前日というのに、荷物の梱包に母娘でてんやわんや。
色々と女子は荷物大変だなあと、のんびりテレビを見ている父親。
今はまだのんきですが、明日空港では、笑顔で見送れるのだろうか?[もうやだ~(悲しい顔)]

ひとり旅ではなく学校からの団体での渡航ですが、ホームスティ先へは
全員バラバラなので、本人も、親も不安だらけです。[あせあせ(飛び散る汗)]

可愛い子には旅を、と頭でわかっていても。ですね。。。
少しでも何かを経験して、成長して帰ってきてほしいものです。[ひらめき]

nice!(11)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 8

ふぢた

心配な2週間ですが、一回り大きくなって帰られる事でしょう~
by ふぢた (2010-07-24 00:34) 

楓〇

>親も行きたい!
というのは、子供よりも親の自分が行きたい!ということでしょうか?それとも、娘さんが心配だから?(^^)
両方ですか?

案ずるより、産むが安し。
素敵な思い出をいっぱい作ってきてほしいですね。
by 楓〇 (2010-07-24 00:48) 

どぼちょんぱぱ

ふぢたさま。
そう祈ります^^

楓○さま。
両方ですね^^;(爆
ニュージーランドは新婚旅行で、アメリカは仕事で
行ったことがありますが、イギリスは行ったことが
ありません。
若いうちに、いろんな経験をしてきてほしいですね。
江戸末期だと、命がけのことですけど、
今はひとっ飛びです。
by どぼちょんぱぱ (2010-07-24 08:56) 

U3

うちの奥様も来週イギリスに2週間程行ってきます。
正確に云えばイングランドではなくスコットランドかな。
わたしも面識のある英国人の友人夫妻に10年振りに会うとのこと。
無事に帰ってくる事を祈ってます。
わたしはその間わんこと一緒に帰りを待つ身です(笑)

by U3 (2010-07-24 19:15) 

どぼちょんぱぱ

U3さま。
スコットランドも素敵な所ですよね。いいなあ。
知り合いがいると楽しいですね。
元気な笑顔で帰国してくれること祈って待ちましょう^^
by どぼちょんぱぱ (2010-07-25 08:40) 

スマイル

どぼちょんぱぱ さん こんにちは
お気持ち重々お察しいたします。
うちの子も1年間でした。
もう空港から旅立った飛行機を見て、涙jが止まり
ませんでした。
でもやはり親と離れるのは、大きな成長には
必要なことだったと思います。
パパ。頑張ってくださいね♪
パパさんを応援します・・・
娘さん、とびきり貴重な体験をし、一回り大きくなって
もどられると思います(笑)
by スマイル (2010-07-25 12:54) 

やおかずみ

帰ってこられて、成長された娘さんの顔が・・・。楽しみですね。

by やおかずみ (2010-07-25 13:34) 

どぼちょんぱぱ

スマイルさま。
1年ですか?心配の度合いが違いますね。
何でもいいので、学んできてくれればいいですね^^

やおかずみさま。
帰国が待ち遠しいです^^;
by どぼちょんぱぱ (2010-07-25 18:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

炎天下便りのないのは良い知らせ? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。