SSブログ

中止となった法隆寺マラソン [アウトドア]

週始めの天気予報で、11日の天気は悪天候が予想されていたが
見事に予想通り、夜半から降り出した雪は、普段ほとんど積もらない奈良市内でも
朝には、一面の雪化粧となった。[雪]

各地でもマラソン大会が行われるようだったが、朝には奈良市民マラソンの
中止となったが、今回は法隆寺マラソンにエントリー。
午後スタートの法隆寺マラソンなので、ゆっくりと状況判断しながらと思い
公式サイトをチェックし、朝7時の段階では開催予定とのことだったので、
家を出発すると、法隆寺へ向かうJR大和路線車内には、ランナーが多く乗車。
法隆寺駅に到着すると、「中止」の案内。。。[がく~(落胆した顔)]

さすがにこの雪では安全に走れません。[もうやだ~(悲しい顔)]
準備の関係で、豚汁やたこ焼きなどのサービス、参加賞の配布は行われていたようです。

今日は大人しく家でゆっくりとしますか。[いい気分(温泉)]
nice!(18)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 6

ふぢた

確かに、雪に足をとられたり、凍結した道路で転倒。
中止してよかったと思います~
by ふぢた (2011-02-12 01:07) 

やおかずみ

中止は無難だったと思います。でも豚汁がいただけたのは、良かったですね。
by やおかずみ (2011-02-12 09:35) 

どぼちょんぱぱ

ふぢたさま。
そうですね、安全第一です^^

やおかずみさま。
中止はやむを得ませんね。
私はすぐに帰りましたが、みなさん雪の法隆寺観光を
楽しまれたようです。
by どぼちょんぱぱ (2011-02-12 15:28) 

楓〇

残念でしたね。
順延というわけにもいかないでしょうね。
また、来年ですか?

雪の法隆寺か・・・見たかったなあ。

by 楓〇 (2011-02-13 17:26) 

ponpei

雪には勝てませんものね。
by ponpei (2011-02-13 19:02) 

どぼちょんぱぱ

楓○さま。
来年、ですね。

ponpeiさま。
自然には勝てません^^;
by どぼちょんぱぱ (2011-02-13 21:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

写経デート ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。