SSブログ

おでかけ 月ヶ瀬梅渓編 [アウトドア]

日曜の天気予報は雨?という予報でしたが、見事に暖かい春となりました。
母と、義母、嫁を連れて、奈良市内からは約1時間弱の月ヶ瀬梅渓
ドライブしてきました。
見頃は、1-2週間後位になりそうですが、既に一部咲いていましたので
撮影してきました。
ume01.JPG
ume02.JPG
ume03.JPG
ume04.JPG
ume05.JPG
ume06.JPG
ume07.JPG
ume08.JPG

朝一番(9時半頃)に到着したので、空いていました。
いろんな梅がありますね。

お昼は、生駒で美味しいと評判の小さな手打ちそば屋の梁瀬にて
ざるそばとめはり寿司を頂きました。
soba1.JPG
soba2.JPG

タグ:月ヶ瀬 そば
nice!(30)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 16

スマイル

こんばんは
月ヶ瀬の梅は素敵ですよね~
香ってきそうです♪

お蕎麦も美味しそうです。
よい休日を過ごされましたね。
羨ましいです♪^^;
by スマイル (2011-02-27 18:55) 

どぼちょんぱぱ

スマイルさま。
満開になれば、すごいと思います。
まだまだでしたが、綺麗に咲いていました。
by どぼちょんぱぱ (2011-02-27 19:52) 

ふぢた

お蕎麦おいしそうですね~
ゆっくりと蕎麦を味わいたいです。
by ふぢた (2011-02-28 21:02) 

えんや

もう咲いてますね、きれいです。
by えんや (2011-02-28 21:22) 

楓〇

なるほど。家族サービスね(^^)
こちらもちらほら咲いてます。
月ヶ瀬の梅は有名ですよね。
by 楓〇 (2011-02-28 22:35) 

ゆりあ

蝋梅も梅も綺麗ですね~^^
こちらも結構咲いてますが、雪も降ったりなんかして・・・^^;
暖かかったり寒かったりしています^^;
by ゆりあ (2011-03-01 05:54) 

どぼちょんぱぱ

ゆぢたさま。
本格的なお蕎麦屋さん増えてますね。
ここは10割も食べれます。

えんやさま。
3月末頃まで見頃なようです。

楓○さま。
まだシーズンには一足早いのか空いてました。

ゆりあさま。
今週はまた寒いようです。でも春間近ですね。
by どぼちょんぱぱ (2011-03-01 09:24) 

miyukimono

一番上の黄色いのも梅ですか!
うちの近所には無い色です。。
by miyukimono (2011-03-01 10:08) 

どぼちょんぱぱ

miyukimonoさま。
はい、蝋梅(ろうばい)という種類です。
by どぼちょんぱぱ (2011-03-01 10:33) 

okimasa

黄色い花!蝋梅というのですか~
はじめて見せていただきました。

by okimasa (2011-03-01 11:15) 

どぼちょんぱぱ

okimasaさま。
私も知りませんでした^^;
黄梅などもあるそうです。
by どぼちょんぱぱ (2011-03-01 11:24) 

ponpei

こちら、まだ固い蕾です。
by ponpei (2011-03-01 15:37) 

やおかずみ

月ヶ瀬の梅は一度は行きたいと思っています。
ずいぶん種類が多いのですね。
by やおかずみ (2011-03-01 16:16) 

どぼちょんぱぱ

ponpeiさま。
ほとんどはまだ蕾でしたが、一部が綺麗に咲いていました。

やおかずみさま。
月ヶ瀬がこれからが来週以降が見頃のようです。
種類はほんと多いですね。
by どぼちょんぱぱ (2011-03-01 20:05) 

cyacyamaron

梅も綺麗ですが、おそば屋さんの店構えも素敵です。
by cyacyamaron (2011-03-04 16:12) 

どぼちょんぱぱ

cyacyamaronさま。
上品に頂きました^^
by どぼちょんぱぱ (2011-03-04 16:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

デビュー。観光ガイド。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。