SSブログ

観光ガイド。 [アウトドア]

英会話スクールのイベントで、NYから来た高校生達に
奈良をガイドするというイベントに娘と参加してきました。
英語はもちろんですが、高校生達の話の展開が速すぎて
ついていけませんでした。(汗
naraguide1.JPG

高校生ということで、あまり歴史的なものには興味がなさそうでしたが
大仏殿の通り抜けにもチャレンジして楽しんでいました。
naraguide2.JPG

naraguide3.JPG
鹿に餌をやるメンバー。

奈良公園でも梅が見れます。
naraguide4.JPG
nice!(19)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 8

楓〇

いや~~~、ぱぱ様すごいすごい♪
ガイドしたのですか?
話の展開が早くてついて行けなくても
話せたんでしょ?
努力の賜物ですね♪
by 楓〇 (2011-03-06 21:22) 

どぼちょんぱぱ

楓○さま。
実はガイドというほど、立派なものはできませんでした。汗
全員で15人の高校生に引率の先生が1名、
英会話の生徒さんが15名ほど、先生が2名を4-7名の
グループに分かれて回ったのですが、私たちのグループには英語の先生がJoinしてくれたので、助けてもらいながらという状況でした。。。
by どぼちょんぱぱ (2011-03-06 21:27) 

miyukimono

お疲れ様でした^∇^
これはなかなか良いイベントですね!
娘さんにも良い経験になったのではないでしょうか!?
by miyukimono (2011-03-07 11:00) 

どぼちょんぱぱ

miyukimonoさま。
親に似て?シャイな娘は同世代の男の子と話すのは
ちょっと厳しかったようですが、良い経験にはなったと
思います^^
by どぼちょんぱぱ (2011-03-07 12:39) 

やおかずみ

これから奈良は観光のベストシーズンで、各国からおおぜいの観光客が来るのでしょうね。
by やおかずみ (2011-03-07 13:21) 

どぼちょんぱぱ

やおかずみさま。
1300年祭りは終わりましたが、多くの観光客が
奈良を訪れて頂ければと思います。
by どぼちょんぱぱ (2011-03-07 13:28) 

スマイル

こんばんは
本当に大事なことを後回しにする国政には
辟易してしまいますね☆
国民の数や年齢別の数くらい、何らかの方法で
すぐにわかるはずですよね。
地域により差が出るのは、おかしいと思います~
by スマイル (2011-03-10 20:56) 

どぼちょんぱぱ

スマイルさま。
何故?と思うことが多いですね。
by どぼちょんぱぱ (2011-03-11 10:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。