SSブログ

子宮頸がんワクチンの実施について [子育て]

嫁と娘が怒っております。

厚生労働省が昨年決めた子宮頸がんワクチンの実施。
自治体によっては既に実施済みですが、我が奈良県では
4月にならないと詳細不明という市の健康増進課の回答。

今回の実施は対象学年(中学1年から高校1年)が設定されている
のですが、4月になると当然のことですが学年が変わりますね。
そうするとどうなるのでしょうかね?
http://www.mhlw.go.jp/bunya/kenkou/other/dl/101209b.pdf

既にニュースでも騒がれていますが、このワクチンの不足が問題と
なっており、自治体間の差が出てしまいます(当然のことですが)。

政治家同士の足のひっぱりあいに、無駄な時間と金を使っている暇が
あるのであれば、国民の生活に直結する問題を少しでも解決してくれ。

nice!(25)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 9

禮 (Rei)

こんにちは^^
本日も、なにやら進退問題がどうのとか、一秒でも早くとか・・・って騒いでらっしゃるみたいですね、政治家さんたちは。
私たちの貴重な血税を無駄にされているようで、哀しい限りです。
by 禮 (Rei) (2011-03-08 15:38) 

どぼちょんぱぱ

禮さま。
Nice&コメントありがとうございます。
国民からも世界からも信頼できない国になっていますね。

by どぼちょんぱぱ (2011-03-08 15:52) 

やおかずみ

年金の問題とか、何事も長期視野に立った政策
が出来ていませんね。場当たり的だと思いますね。
by やおかずみ (2011-03-09 09:51) 

ふぢた

いつもそうなんですよね。
後手後手で
ワクチン足らない
ばっかりです。
by ふぢた (2011-03-09 10:27) 

どぼちょんぱぱ

やおかずみさま。
本当、そう思います。
戦略がなさすぎです。

ふぢたさま。
何のために国勢調査とかやっているんでしょうね。
出生届けもあるわけだし、ある程度の人数は
わかるだろうと思うのですが。
一流の学校を出ても社会人として一流になれない
人間が国益を動かしているというのは末恐ろしいです。
by どぼちょんぱぱ (2011-03-09 15:24) 

楓〇

なんか、強い副作用があるとか聞きましたが?
看護師の知り合いに尋ねたら、注射したとこが腫れるねん。と、言っており、ああ、そうなのぉ。とか思ったんですが・・・。

接種料金が高いんですよね・・・。

私は、ワクチンというものを基本的に信用していないので(爆)ほんまに効果があるんかいな?と、猜疑に満ち満ちています。娘がいても接種させません、たぶん。
by 楓〇 (2011-03-09 23:01) 

どぼちょんぱぱ

楓○さま。
そうなんですよね。
最近、副作用による問題もニュースででていたりと、
私も心配なのですが、嫁としては受けさせたいようです。
実施のやり方が問題かなと。

by どぼちょんぱぱ (2011-03-10 13:03) 

楓〇

子宮頸がんは、40歳を越えれば無料検診です。なぜ、子宮体がんの検診も合わせて無料で実施してくれないのか、不満に思っています。
by 楓〇 (2011-03-10 22:36) 

どぼちょんぱぱ

楓○さま。
やはり行き当たりばったりな対策としか思えないですね。
大きな視点で解決するという能力に欠けているように
思います。
by どぼちょんぱぱ (2011-03-11 10:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

観光ガイド。揺れましたが。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。