SSブログ

サイクリング 伏見編 [アウトドア]

木津川沿いに整備されたサイクルロードを走って、嵐山方面へ愛車を
走らせると、途中、八幡市にある上津屋橋という沈下橋が見えてきます。
bridge2.JPG

春の足音を感じながら、川沿いのサイクルロードには花も咲き始めていました。
flower1.JPG
flower6.JPG

小腹が空いてきた時に、小さなパン屋さんの看板を発見し寄り道です。
パン教室もされている、ぱくぱくというお店で、パンを購入して再出発。
ぱくぱく http://www.eonet.ne.jp/~komugipakupaku/index.htm
shop1.JPG
shop2.JPG

サイクルロードを外れて、伏見方面へ行くと酒蔵、酒造工場が
立ち並んでいますが、その中でも川沿いにある松本酒造は良く
写真でもご存知の方もいらっしゃるかも。
fushimi1.JPG
松本酒造 http://www.momonoshizuku.com/index.html

そして、この界隈は、坂本龍馬でも有名ですね。
多くの観光客が訪れていました。
fushimi2.JPG
fushimi5.JPG
fushimi6.JPG
fushimi7.JPG

自宅からは、約74km 5時間半のサイクリングでした。
足はパンパン[ふらふら]
nice!(20)  コメント(11) 

nice! 20

コメント 11

禮 (Rei)

東京にも、桜の開花宣言が昨日発表されました。
これから様々なブロガーさんのところから、たくさんの桜便りが届くことでしょうね^^。
by 禮 (Rei) (2011-03-30 14:28) 

どぼちょんぱぱ

禮さま。
そうですね、桜楽しみです。
Blogも花であふれそうです^^
by どぼちょんぱぱ (2011-03-30 19:58) 

ふぢた

伏見方面おもしろそう~
私好みが揃ってます~
by ふぢた (2011-03-31 14:19) 

やおかずみ

この沈下橋は時代劇の舞台によく出てくる
場所ですね。
by やおかずみ (2011-03-31 15:24) 

どぼちょんぱぱ

ふじたさま。
ゆっくりと街探訪おすすめです。
自転車でなければ、酒蔵めぐりもいいかも。

やおかずみさま。
そうです。
by どぼちょんぱぱ (2011-03-31 15:43) 

okimasa

良いサイクリングロード コースがあって良いですね~。
74km 結構良い運動ですね。
私もサイクリングロードを走りますが、危なくなくて好きです。現在腰痛が酷いので、良くなったら走りたいですね。
先ずはお疲れ様でした。!(^^)!
by okimasa (2011-03-31 16:46) 

どぼちょんぱぱ

okimasaさま。
京都と奈良の境にある木津川から、嵐山まで45km弱の
サイクリングコースなのですが往復約100kmはまだチャレンジできていません^^;
サイクリングロードは安全ですね。トイレやコンビニは脱線が必要ですが。
by どぼちょんぱぱ (2011-03-31 16:50) 

cyacyamaron

74km…

自宅から歩いて10分のところにも車で行ってしまう自分には到底無理です(尊敬…)
by cyacyamaron (2011-04-12 15:28) 

どぼちょんぱぱ

cyacyamaronさま。
これからの季節、エコにもなるので、自転車いかがですか?まずは少しづつからでも。足が細くなるようですよ^^
by どぼちょんぱぱ (2011-04-12 16:08) 

ぱくぱくのオヤジ

伏見の風景を大変うまいアングルで収めていただき有難うございます。また、京都にサイクリングの際はお立ち寄りください。
伏見の伏水(フシミズ)というお水を冷やしてお待ちしています。
by ぱくぱくのオヤジ (2011-05-04 20:48) 

どぼちょんぱぱ

ぱくぱくのオヤジさま。
ありがとうございます^^
また寄らせて頂きます!
by どぼちょんぱぱ (2011-05-04 21:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。